くらし情報『みんなどうしてる?おしゃれで使いやすい一人暮らしの在宅ワークスペース』

2020年9月14日 01:40

みんなどうしてる?おしゃれで使いやすい一人暮らしの在宅ワークスペース

新しい発想が求められるWEBミーティングなら、少しリラックスして臨んだ方が頭の回転も良くなりますよ♪

センターテーブルで在宅ワーク

人暮らしの在宅ワーク4


instagram.com

リモートワークしたいけれどデスクを置くスペースがないという方は、まずは普段使いのセンターテーブルを使ってみましょう。

勤務が長時間になりそうなら、座椅子を一緒に使うと腰痛予防にもなりますよ。

パーテーションで仕切る

人暮らしの在宅ワーク5


instagram.com

ソファを置いたリラックススペースとワークスペースをパーテーションで物理的に分けています。こうしておけば、勤務中に余計な物が目に入らないので、業務に集中できそうですね。

ベッド側の壁もすっきりしているので、リモート会議の背景もばっちりです。

ダイニングテーブルを使う

人暮らしの在宅ワーク6


instagram.com

お部屋の真ん中に置いたダイニングテーブルをワークスペースにしています。お部屋の中心でお仕事ができるので、閉塞感がなくていいですね。

ノートパソコンを片付ければアッという間にダイニングに戻せます。

窓を向いて在宅ワーク

人暮らしの在宅ワーク7


instagram.com

おうちで一人でお仕事をしていると、ストレスが溜まるもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.