くらし情報『欲しいものを【セリアetc.】で手作り♪手芸系DIYで便利なアイテムを作ろう』

2020年9月28日 16:00

欲しいものを【セリアetc.】で手作り♪手芸系DIYで便利なアイテムを作ろう

目次

・100均は手芸に使えるグッズが豊富
・おすすめの100均手芸アイデア
・100均商品で手芸を楽しもう
欲しいものを【セリアetc.】で手作り♪手芸系DIYで便利なアイテムを作ろう


https://diyrepi.com

100均は手芸に使えるグッズが豊富

リーズナブルなアイテムが購入できると人気の100均。たくさんのアイテムがありますが、手芸など手作りに役立つものも多いですよね。

そこで今回は100均の商品を使って、今欲しいアイテムを手作りするアイデアをご紹介します。お手軽なものが豊富ですよ。

おすすめの100均手芸アイデア

涼しい咳エチケット

100均手芸アイデア


instagram.com

まだ暑さも残るこの時期の屋外での咳エチケットにおすすめなのが、セリアのクールタオルマフラーを使ったマスク。

クールタオルは端処理がされているので、希望のサイズにカットして、サイドをゴムひもを通せるように縫うだけで完成です。

湯冷め防止のタオルキャップ

100均手芸アイデア2


https://diyrepi.com/

100均でよく見かけるフェイスタオルサイズのふわふわタオル。

そんなタオルを利用すれば頭の大きさにあったタオルキャップが作れますよ。

サイド部分を少し縫い残しておくことで、かぶったまま中の髪を整えることができるタオルキャップに。

結ぶ手間が不要な三角巾

100均手芸アイデア3


instagram.com

ダイソーで購入したバンダナに太めのゴムひもを取りつけると、すっぽりとかぶるだけで着用できる三角巾の出来上がり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.