くらし情報『自然災害が増える秋こそ見直しを。必要な災害グッズや備蓄を準備しよう』

2020年9月8日 23:00

自然災害が増える秋こそ見直しを。必要な災害グッズや備蓄を準備しよう

必ず持っておきたい災害グッズ

懐中電灯

災害グッズ4


instagram(@minimal._.white)

懐中電灯は、防災グッズとして鞄の中に入れている方も多いはず。

実際に地震や停電などが起きたことの事を考えると、鞄の中とプラスで枕元のすぐ使える場所に置いておくことが必要です。

自動点灯ライト

災害グッズ5


instagram(@natsu._.log)

コンセントにさしておくだけで自動点灯するライトもおすすめ。

持つ必要がなく、手が空くので作業する事ができます。

防災バッグから見る、持っておきたいアイテム

ウォータータンク

災害グッズ6


instagram(@yuko96)

断水時などの緊急時に、水を貯めておけるウォータータンクは持っておきたいです。コンパクトに折り畳めるタイプがおすすめ。

衛生用品

災害グッズ7


instagram(@_____mai.3)

子どものいる家庭ではオムツ替えシートやおしりふきなどの衛生用品を忘れずに。体を拭くシートなども入っていると安心です。

生活を想像して

災害グッズ8


instagram(@ayako.anko)

水が使えない時のために紙食器など、生活を保つために何が必要が想像して作られたバッグです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.