くらし情報『インテリアに馴染むこだわりの勉強机特集!キッズたちのテリトリー!?』

2020年9月13日 10:00

インテリアに馴染むこだわりの勉強机特集!キッズたちのテリトリー!?

後ろには本棚を設置することで、調べ物なども効率よくできます。

マグネットを貼り付けられる金属のデスク前は、メモを貼り付けたりマグネット式の小物入れを設置したりと大変便利ですよ。

シンプルで飾らないデザインが魅力

キッズデスク インテリア6


instagram(@early__bird__)

キッチンから覗ける位置に子ども専用の勉強机を設置した実例です。

最初にご紹介した実例同様、親の目の届く場所に設置することで、親子共に安心感を感じられるはず。机はIKEAにて購入したものです。

シンプルで飾らないデザインが、どんなお部屋にも違和感なく馴染むのでおすすめですよ。

壁面収納を活用

キッズデスク インテリア7


instagram(@k717o)

壁一面が本棚になっているデスク周りの実例です。

資料豊富で勉強しやすい空間は、まるで図書室と言っても過言ではないですね。

さらに収納には困らないので、いつでも整理整頓ができる点も大きなメリット。

机の上は常に片付けておきたいものですね。

隣同士で楽しいデスク

キッズデスク インテリア8


instagram(@アクタス)

兄弟で使えるこちらのタイプは、同じ部屋にいてもお互いのテリトリーがはっきりと別れている点や、色分けしてわかりやすくできる点がポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.