くらし情報『お洒落「階段」のあるお家♪センス溢れる住まいのインテリア実例集』

2020年9月24日 16:00

お洒落「階段」のあるお家♪センス溢れる住まいのインテリア実例集

スケルトン階段は手摺とささら桁をダークカラーに統一し、メリハリのある配色で空間を引き締めています。階段のパーツの配色により、インテリアの印象を変化させることができますよ。

カラーコーディネートに工夫を凝らす

階段がお洒落な住まいのインテリア9


instagram.com

こちらは、側桁が濃いブルーの階段にマッチするよう、ライトブルーのソファとカラフルなラグを組み合わせ、西海岸テイストに仕上げています。

階段のパーツと家具やファブリックのカラーをリンクさせることで、ハイセンスなカラーコーディネートが楽しめますね。

家族のコミュニケーションが活発になる

子供をあたたかく見守れる

階段がお洒落な住まいのインテリア10


instagram.com

室内に階段を取り入れることで家族と顔を合わせる機会が増えて、コミュニケーションが活発になるのもメリットです。

上階で洗濯物を干したり掃除をするなど忙しくしていても、階下で遊んでいる子供の様子をあたたかく見守ることができますよ。

会話する機会を自然と増やせる

階段がお洒落な住まいのインテリア11


instagram.com

こちらは、リビングの奥に室内階段を取り入れているリビングです。

これなら子供が成長しても個室に直行することがなく、顔を合わせる機会をもたらしてくれるのが魅力ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.