くらし情報『お洒落「階段」のあるお家♪センス溢れる住まいのインテリア実例集』

2020年9月24日 16:00

お洒落「階段」のあるお家♪センス溢れる住まいのインテリア実例集

室内に階段を取り入れることで、自然と会話する機会が多くなるのは嬉しいですね。

階下とコンタクトを取りやすい

階段がお洒落な住まいのインテリア12


instagram.com

室内階段は上下階のつながりを深めてくれるため家族と距離感が縮まり、コミュニケーションを円滑にしてくれますよ。

それぞれ別の場所で過ごしていてもお互い声を掛けやすく、上階にいても階下とスムーズにコンタクトが取れるのが◎。

室内に階段があることで廊下のスペースを減らすことができ、床面積を広く設けられるのも利点です。

階段下を有効活用できる

ワークスペースとして利用する

階段がお洒落な住まいのインテリア13


instagram.com

室内に階段がある場合、ライフスタイルに合わせて階段下を有効活用することもできますよ。デスクとチェアを設置すれば、ワークスペースとして有意義に利用できます。

チェアの背後に背の高い壁を設ければ、個室で過ごしているような感覚を味わえますね。

テレビボードを造作する

階段がお洒落な住まいのインテリア14


instagram.com

リビングにテレビボードを取り入れる場合場所を取りますが、階段下を利用すればすっきりと収めることができますよ。

フロートタイプの造作テレビボードなら意匠性が高く、すっきりとした印象を与えてくれるのが魅力的。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.