くらし情報『秋の植物で季節のアクセント♪植物を活かした秋らしいインテリア』

2020年10月14日 20:00

秋の植物で季節のアクセント♪植物を活かした秋らしいインテリア

目次

・秋の植物で季節感のあるインテリアに
・彼岸花のあるインテリア
・撫子のあるインテリア
・コスモスのあるインテリア
・サルビアのあるインテリア
・フジバカマのあるインテリア
・秋の花でインテリアを楽しむ
秋の植物で季節のアクセント♪植物を活かした秋らしいインテリア


https://www.instagram.com

秋の植物で季節感のあるインテリアに

花や植物と言うと主に春夏に花を咲かせるものばかり。

しかし、中には秋に楽しめる種類もあるのでインテリアに取り入れて秋らしいインテリアにするのもおすすめです。

今回はそんな秋に花を咲かせる植物を取り入れたインテリアをご紹介していきます。

彼岸花のあるインテリア

秋の植物インテリア


instagram(@yukimon3)

彼岸花は球根植物の一種で、細い花びらが特徴の秋の時期に咲く花です。

そんな彼岸花は赤が主流ですが、青や白などの色もあり鮮やかな色彩が魅力でもあります。

こちらはそんな彼岸花をダイニングテーブルに飾った空間。

白の彼岸花や植物を組み合わせて花瓶に飾り、爽やかで上品な空間を演出しています。

撫子のあるインテリア

秋の植物インテリア2


instagram(@sho.candy)

撫子はギザギザした花弁が特徴の、春や秋に咲く花。

昔から漢方として用いられることのある古典園芸植物でもあります。

撫子は主に鮮やかなピンクの花を咲かせるので、お部屋に華やかなアクセントをプラスできます。

こちらは洗面台スペースに撫子を飾ったケース。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.