くらし情報『サボテンで叶えるインテリア。お手軽植物でナチュラルアクセントのある空間』

2020年10月15日 09:30

サボテンで叶えるインテリア。お手軽植物でナチュラルアクセントのある空間

こちらは小さめのガラス容器にサボテンを水耕栽培にしたケース。

セメント素材の鉢植えなどを並べ、カジュアルで透明感のある空間を演出しています。

サボテン インテリア7


instagram(@chihomi_l)

こちらは大小さまざまなサボテンを水耕栽培にして飾ったケース。

窓際に飾り、透明感がありながらもナチュラルでカジュアルなインテリアにまとめています。

サボテンのあるヴィンテージ空間

サボテン インテリア8


instagram(@nanoku3291)

白を基調とした中にウォールシェルフを設置した空間。

棚にはさまざまな観葉植物や小物を並べ、天井からはサボテンをぶら下げてナチュラルな風合いをしっかり出しています。

小物や掃除道具なども収納し、ヴィンテージ感のある洗練されたインテリアにしています。

サボテン インテリア9


instagram(@viry0305)

古いミシンをリメイクしたデスクのある空間。

デスク上には多肉植物などの鉢植えを置き、大きめのサボテンも置いてヴィンテージでナチュラル感のある空間にしています。

サボテン インテリア10


instagram(@ones_place)

本物を育てるのが難しい…という方は、フェイクのサボテンがおすすめ!

木目の壁面がベースになった空間には、レトロ感たっぷりの梯子などを置いて味わいのある空間に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.