くらし情報『「ゾーニング」を意識した部屋作り!暮らしやすく勝手の良いお部屋まとめ』

2020年9月25日 02:00

「ゾーニング」を意識した部屋作り!暮らしやすく勝手の良いお部屋まとめ

目次

・ゾーニングを意識すると暮らしやすくなる!
・お部屋をゾーニングして暮らしを快適にしよう
・ゾーニングテクを使ってお部屋をアップデートしよう!
「ゾーニング」を意識した部屋作り!暮らしやすく勝手の良いお部屋まとめ


https://www.instagram.com

ゾーニングを意識すると暮らしやすくなる!

お部屋にいて作業をしているのに、気が散ってしまう。なんとなく暮らしづらい。そんな風に思うことはありませんか?

そんなお悩みを抱えている方におすすめなのが、お部屋をゾーニングすることです。

ゾーニングとは、目的別にお部屋を区切ること。今回は、そんなゾーニングを実践するヒントをご紹介。

賃貸さんや狭いお部屋に暮らす方でも真似しやすいアイデアもありますので、ぜひご覧下さい。

お部屋をゾーニングして暮らしを快適にしよう

ラグを敷いてゾーニングする

お部屋をゾーニング


instagram.com

誰でもできる簡単なゾーニングテクは、場所別にラグを敷くこと。

こちらの実例ではベッドと机の下にそれぞれラグを敷いて、空間をわかりやすくしています。

ラグは少し重なってもおしゃれなので、狭いお部屋でも真似っこできますよ。

向きを変える

お部屋をゾーニング2


instagram.com

ベッドに背を向けるように椅子を置いている実例です。

椅子に座ればベッドが目に入らないので、気持ちの切り替えもしやすいですよ。

軽い椅子なら簡単に移動させることができるので、フレキシブルなインテリアを作ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.