くらし情報『いざというときにも安心。備えておきたい《防災グッズ》を紹介!』

2020年10月29日 17:00

いざというときにも安心。備えておきたい《防災グッズ》を紹介!

そんなときにスリッパがあると便利です。子供がいるご家庭は、子供用スリッパも準備しておきましょう。

空気を入れて使うエア枕やアイマスクなども避難先で使えそうですね。

防災防犯ダイレクトの防災リュック

防災グッズ4


instagram.com

何を準備していいのか分からないという方は防災防犯ダイレクトの防災リュックを準備しておくのもおすすめです。

保存水やカイロ、給水バッグ、保存食など備えておくべきアイテムがセットになっています。

救急セット

防災グッズ5


instagram.com

こちらの方は4つのバッグを使って、それぞれ必要なものを分けて収納されています。

乾電池やウェットティッシュ、除菌シートなども持っておくといいですね。

万が一ケガしてしまったら、ということも考えて、ばんそうこうや消毒液なども救急セットも準備しておきましょう。

食品などもしっかり準備

防災グッズ6


instagram.com

生きていく上で必要不可欠な食品は、必ず準備しておきたいですよね。

保存期間が長い非常食はもちろん、子供がいるご家庭であればお菓子なども揃えておくと安心。

非常食はメーカーによって味も異なるので、試しに1つ味見をしてみて好みのものを見つけておくのもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.