くらし情報『いざというときにも安心。備えておきたい《防災グッズ》を紹介!』

2020年10月29日 17:00

いざというときにも安心。備えておきたい《防災グッズ》を紹介!

防災用ヘルメット

防災グッズ7


instagram.com

頭をしっかり守るためのヘルメットは準備しておきたいアイテムですが、場所を取ってしまうので家族分揃えようと思うと大変ですよね。

折りたためるヘルメットは、場所を取らず省スペースで収納できるのでおすすめです。

大きく頑丈なケースを準備

防災グッズ8


instagram.com

無印良品の頑丈ボックスやrisuのトランクカーゴなど、大きくて丈夫な収納ボックスを1つ準備しておくといろいろな物を入れておけます。

特に水などの飲料水や保存水などは、重たくで持ち運べなかったりするので、ひとまとめにしておくのがおすすめです。

お金やモバイルバッテリーなども重要

防災グッズ9


instagram.com

両替ができなくなる可能性もあるので、小銭なども準備しておくと安心です。

また充電ができなくなる可能性も考えてモバイルバッテリーも、大人分は準備しておきたいですね。

そのほかヘッドライトやランタンなどの照明器具もあると役に立ってくれます。

簡易トイレ

防災グッズ10

instagram.com

水が使えなくなってしまうかもしれないので、簡易トイレも準備しておくと安心ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.