くらし情報『十字の持ち手と北欧風のカラーがお洒落。魅力あふれる【ダンスク】の鍋をご紹介』

2020年10月26日 15:40

十字の持ち手と北欧風のカラーがお洒落。魅力あふれる【ダンスク】の鍋をご紹介

このデザインにはちゃんと理由があります。

ふたをテーブルに置き十字の上に鍋をのせれば鍋敷きに早変わり。

食卓にそのままだしたとき、ふたを置くスペースもいりません。収納する際、上に他の鍋をのせればスッキリおさまりますよ。

【ダンスク】の鍋の魅力③扱いやすい琺瑯

【ダンスク】の鍋の魅力③扱いやすい琺瑯


instagram(@yumi333333)

ダンスクの鍋の素材は琺瑯(ホーロー)。扱いやすくてお手入れ楽ちんなのが魅力です。

においが付きにくく汚れが落ちやすいので、カレーやシチューも気兼ねなく作れます。

また琺瑯は、保温性もばっちり。まんべんなく熱が回るため煮物が美味しくできますよ。

【ダンスク】の鍋をご紹介

【ダンスク】の両手鍋
【ダンスク】の両手鍋


instagram(@kanadianz)

カレーやシチュー、おでんなど一度にたっぷり作りたいときに便利な両手鍋。

底は緩やかに丸みを帯びているので料理を最後までしっかりすくえます。

お玉やスパチュラ、ヘラといった道具で混ぜるのも快適。

些細なデザインの工夫が毎日の料理をさりげなくサポートしてくれますよ。

【ダンスク】の両手鍋2


instagram(@77ponstagram99)

カレーやパスタソースにちょうどいい18㎝、鍋料理にぴったりの23㎝というように、作る料理に合わせてサイズをセレクトしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.