くらし情報『十字の持ち手と北欧風のカラーがお洒落。魅力あふれる【ダンスク】の鍋をご紹介』

2020年10月26日 15:40

十字の持ち手と北欧風のカラーがお洒落。魅力あふれる【ダンスク】の鍋をご紹介

容量はバターウォーマーと同じです。

アヒージョやチーズフォンデュをそのままテーブルにだせばパーティーにもぴったり。

別の器にうつし替える必要がなく、洗い物が少なくすむのが嬉しいですね。

【ダンスク】のミニココット2


instagram(@kanadianz)

一人分のミネストローネを作り、食器として活用しています。料理がお洒落に見えて、洗い物の手間がなく時短につながるなんて最高ですね。

ホワイトのミニココットに合わせて食器をモノトーンでまとめればカフェのようなテーブルコーディネートが完成します。

【ダンスク】の鍋のお手入れ方法

普段のお手入れ方法

普段のお手入れ方法
instagram(@m.tfy)

普段のお手入れは台所用洗剤とやわらかいスポンジを使います。タワシなど固さのあるものは傷がつき、さびてしまうのでNG。

ダンスクの鍋はどれも段差がないので角までしっかり洗えますよ。さびを防ぐため、よく乾かすことも大事なポイントです。

焦げつきが気になるときのお手入れ方法

焦げつきが気になるときのお手入れ方法


instagram(@k___s.4693___)

毎日使っていると焦げついてしまうこともあるでしょう。重曹を使ってお手入れすれば大丈夫。

ぬるま湯に小さじ2~3杯程度加えて約10分弱火で加熱しお湯が冷めるまで待ちます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.