2020年11月29日 20:00
【ダイソーetc.】で揃えられる防災グッズ♪しっかり備えておくと安心!
https://www.instagram.com
100均で防災グッズを揃えよう!
防災グッズをすべて100円のアイテムで揃えることは難しいですが、100均で揃えられるアイテムはたくさんあります。
今回は100均で揃うおすすめの防災グッズを紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてくださいね。防災グッズを備えておけば、いざという時でも安心です。
セリアでおすすめの防災グッズ
圧縮タオル
instagram.com
防災グッズを揃えるととてもつもない量になってしまうので、できるだけ1つ1つのアイテムをすっきりまとめることが大切です。
こちらの圧縮タオルは水を入れると膨らむので、普段は手のひらより小さいサイズで収納できます。
2WAY LEDライト
instagram.com
こちらの2WAYLEDライトは、普通の懐中電灯としても使えますが反対側も点灯させられるところがポイントです。
ランタンのようにも使えるので便利ですね。単3電池1本で長く使えるところが魅力。
たためるシリコーンコップ
instagram.com
こちらはコンパクトにたたんで収納できるシリコーンコップは、使わないときは平らになる便利グッズです。
…