くらし情報『【連載】片付く・整うは当たり前!【ダイソー】で全てが叶う書類収納』

2020年10月14日 02:00

【連載】片付く・整うは当たり前!【ダイソー】で全てが叶う書類収納

目次

・学校の書類・お稽古の書類が片付かない
・どこにしまうのが正解?
・お片付けは毎日続くから
【連載】片付く・整うは当たり前!【ダイソー】で全てが叶う書類収納


https://folk-media.com

学校の書類・お稽古の書類が片付かない

お子さんの学校の書類、お稽古の書類がどんどん溜まって片付かない、とよくお悩みをお聞きします。お子さんが2人、3人と増えるとその分持ち帰ってくるプリント類も増えて大変ですよね。

ペーパーレス化が進んでいるとはいえ、まだまだ紙を持ち帰ってくることも多いのが現状です。今回は、そんな書類収納に役立つダイソーアイテムについてご紹介していきます。

どこにしまうのが正解?

お子さんが小さい場合は、キッチンやダイニングにまとめることをオススメしています。お子さんのお部屋でもいいのですが、やはり家族みんなが集まる場所がベスト。

お子さんのお部屋だと、親が子供部屋まで移動して一緒に持ち物をチェックしたり、スケジュールを確認することになり少し面倒です。

キッチンやダイニングにまとめてあると、例えば朝のバタバタする時間でもご飯を作りながら、ご飯を食べながら一緒に確認ができるのでストレスはかなり軽減するはずです。

今は100均などでもたくさんの書類ケースや、収納グッズがありますよね。ケースに入れる、ファイルに挟む、いろいろありますが、今回私がオススメしたいのは【吊るす】収納です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.