くらし情報『風水的に良いワンルームのインテリア配置を紹介!運気がアップするレイアウトに♪』

2020年10月12日 16:30

風水的に良いワンルームのインテリア配置を紹介!運気がアップするレイアウトに♪

どの方角にどの色を配置するかによって、運気は大きく左右されるといわれます。

ワンルームのインテリアでは、限られたスペースだからこそ色の統一感も大切。

ソファカバーやクッションなど、まずはチャレンジしやすい小物から色を変えてみることもおすすめです。

風水を上手にとり入れて、運気アップに繋げましょう。

「相性」を意識する

ワンルームインテリアの風水《基礎知識》3


instagram(@みどりの雑貨屋)

風水では、ワンルームのお部屋に縁起の良いものばかりを置けばよいというわけではありません。

ものには相性があり、合わせて配置すると良いもの、悪いものが存在します。

また、ものが散らかっていると、相性どころかお互いのパワーを打ち消しあってしまう可能性も。まずは、ワンルームのお部屋をスッキリさせることから意識し、ものの相性を考えながらレイアウトをしていきましょう。

気になる「運勢」を意識する

ワンルームインテリアの風水《基礎知識》4


instagram(@yyuuuurie0616)

人によって、気になる運勢はそれぞれ違いますよね。

風水では、恋愛運、結婚運、金運、健康運など、それぞれに適したインテリアがあります。

ワンルームにすべての運勢を集約しようとするのは、少し難しいことかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.