くらし情報『風水的に良いワンルームのインテリア配置を紹介!運気がアップするレイアウトに♪』

2020年10月12日 16:30

風水的に良いワンルームのインテリア配置を紹介!運気がアップするレイアウトに♪

まずは、自分がどの運気を高めていきたいのかを考えましょう。

欲張りすぎず、バランスよくワンルームのお部屋を整えていくことが大切です。

ワンルームインテリアの風水《玄関》

表札を出して居場所を示す

ワンルームインテリアの風水《玄関》


instagram(@drawing_st)

風水で開運の入り口とされる玄関は、いちばんに整えておきたいスポット。

ワンルームのをレイアウトする前に、まずは風水で影響力が強い「玄関」をチェックします。

マンションや一人暮らしの場合、防犯の観点から表札を付けないケースが多いですよね。

でも、表札のない家は風水で「空っぽの家」とされてしまいます。

運気を取り込むためにも、表札を出しておくことがおすすめです。

スッキリ片付け無駄をなくす

ワンルームインテリアの風水《玄関》2


instagram(@simplelife.design)

玄関にものが散らかっていると、良い運気の通り道が塞がれワンルームのお部屋の中に入ってきません。

靴はなるべく棚の中にしまい、スッキリさせておきましょう。

また、傘立てに傘がたくさん立ててある状態も、風水では悪い気を溜め込む行為の一つ。

ワンルームのお部屋に良い運気をたっぷり取り込めるよう、無駄なものはきちんと片付けておくよう心がけましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.