くらし情報『風水的に良いワンルームのインテリア配置を紹介!運気がアップするレイアウトに♪』

2020年10月12日 16:30

風水的に良いワンルームのインテリア配置を紹介!運気がアップするレイアウトに♪

玄関を整えたら、さっそくワンルームのお部屋のインテリアに取り掛かりましょう。

まずは、風水的に良い「家具」の配置からご紹介します。ワンルームでメインの家具になるベッド。

おすすめの配置は、恋愛運や人間関係の運勢がアップする南東の方角です。

また、枕の向きは風水でエネルギーの源とされる東がベスト。

寝ている間に、心と体の元気をしっかりチャージできるはずですよ。

仕事・勉強用デスクは北西

ワンルームインテリアの風水《家具》2


instagram(@okudaira.m)

ワンルームで仕事や勉強に使うデスクは、風水で仕事運、勉強運を司る北西に置くのがおすすめ。

滞っていた作業がスムーズにはかどるようになります。

北西に配置することが難しい場合は、東の方向に置いても運気が上がるでしょう。

東は風水で発展や成功を意味する方角なので、出世や試験合格を目指す方におすすめです。

ドアに背を向けると集中力が落ちるため、向きにも注意しましょう。

木目・黄色の収納家具は西

ワンルームインテリアの風水《家具》3
instagram(@mmm_09)

衣類や小物を収納するためのチェストやケースは、ワンルームの西側に配置すると風水的に良いでしょう。

西の方角は実りを意味し、ここに大切なものやお気に入りのものを置くと良い運気が回ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.