くらし情報『2021年のインテリアトレンドは「自然」!壁や床や家具で取り入れよう』

2020年11月26日 11:00

2021年のインテリアトレンドは「自然」!壁や床や家具で取り入れよう

こちらは、まるで本物のレンガのようなテクスチャーが感じられるクッションシートを使った壁面です。

レンガをブロックごとにカットして貼り付けると、トレンドのヘリンボーン柄も演出可能です。

さらに、クッションシートの上からペイントしてお好みに合わせることもできます。

漆喰の壁

漆喰の壁


instagram.com

DIY上級者さんの間では、漆喰を使って壁面を仕上げるアイデアも人気があります。

最近は、手軽に扱える壁面用の漆喰も色々なメーカーから登場しているので、是非チェックしてみてください。

石灰石を焼いて水を加えた消石灰が原料となっている漆喰は調湿性に優れ、防火対策にもなるもの。塗り方によって、コテの跡をアレンジすることもできます。

「自然」の籐を使った家具

ラタンチェア

ラタンチェア


https://flymee.jp/

籐(ラタン)や籐の家具は、このところ人気が再燃しているアイテムです。

2021年のインテリアトレンドである「自然」にも合致する天然素材なので、数多くのブランドが新しいデザインを発表しています。

こちらは、人気ブランド「IDEE(イデー)」の「MAREA CHAIR「(マラエチェア)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.