くらし情報『【連載】シングルやディンクスにおススメ!2DKのおしゃれで機能的な家具レイアウト術』

2020年11月15日 08:00

【連載】シングルやディンクスにおススメ!2DKのおしゃれで機能的な家具レイアウト術

目次

・一人暮らしのかたや、二人暮らしに人気の2DK!
・2DKとは
・2DKのおすすめレイアウトその1
・2DKのおすすめレイアウトその2
・2DKのおすすめレイアウトその3
・2DKレイアウトポイントは、キッチンとダイニングの空間分け
【連載】シングルやディンクスにおススメ!2DKのおしゃれで機能的な家具レイアウト術


https://folk-media.com

一人暮らしのかたや、二人暮らしに人気の2DK!

一人暮らしのかたや二人暮らしのかたに人気の間取りが、2DKの間取りです。
家賃を抑えて快適に暮らしたいと考える人たちには、絶好の物件だからです。

しかし2DKの間取りは家賃が安い反面、その間取りと狭さから、家具のレイアウトが難しいというデメリットもあります。

そこで今回は、シングルやディンクスにおススメの2DKの間取りを、広く、おしゃれで機能的に使う家具レイアウトについてご紹介したいと思います。

2DKとは

日本の住宅の間取りは、狭い空間を効率的に配置して、無駄がなく機能的にできています。その間取りの最たるものが「LDK」です。

このLDKですが、今でこそ2LDKや3LDKなどさまざまな間取りがあります。しかしその始まりは団地における2DKでした。
2DKとは、洋室が2つに、ダイニング(D)とキッチン(K)が付いたものを表します。

この2DKですが、古い団地に多くコンパクトなので、家賃が安いというメリットがある反面

  • 居住空間が狭い
  • 収納スペースが少ない
  • キッチンとダイニングが、分かれていないため、家具のレイアウトが難しい
というデメリットがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.