くらし情報『子供と過ごすクリスマス♪子供が喜ぶデコレーションや演出のポイントをご紹介』

2020年12月4日 08:00

子供と過ごすクリスマス♪子供が喜ぶデコレーションや演出のポイントをご紹介

そこで扱いやすいのが子供の背丈のクリスマスツリーです。

上の部分にも簡単に手が届くサイズなら、子供も楽しみながら飾り付けができますよ。子供好みのオーナメントを用意しておくと良いでしょう。

手作りオーナメントで可愛く

子供と過ごすクリスマス6


instagram(@slow.life.works)

子供が喜ぶ、手作りの可愛らしいアイテムは、どこに飾っても癒されますね。

こちらの実例は木製のパーツを組み立てて作ったもので、子供と一緒に仕上げられる仕様になっています。

どこかに子供の手が加わることで、愛着のあるクリスマスデコレーションに。一緒に記念撮影をするなど、思い出を残しておくのも素敵ですね。

手作りケーキにはおもちゃのデコレーションも

子供と過ごすクリスマス7


instagram(@mkyk_w_)

子供が喜ぶクリスマスケーキには、より一層工夫して盛り上げたいもの。こちらの実例は、手作りのケーキにおもちゃでデコレーションしたものです。

ケーキの周りに子供が喜ぶ演出を取り入れることで、クリスマスケーキがより華やかになりますよ。クリスマスモチーフの小物を取り入れるのが定番です。

クリスマスならではのおもちゃで遊ぼう!

子供と過ごすクリスマス8


instagram(@doraco0331)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.