くらし情報『できることをしっかりしよう!今すぐ真似できる【防災対策】を紹介!』

2021年2月8日 01:00

できることをしっかりしよう!今すぐ真似できる【防災対策】を紹介!

目次

・防災対策はしっかりと
・防災リュックで防災対策
・今からできる防災対策
・防災グッズをしっかり準備しよう!
できることをしっかりしよう!今すぐ真似できる【防災対策】を紹介!


https://www.instagram.com

防災対策はしっかりと

今まで全国各地で地震などの災害が発生し、大変な思いをされた方がたくさんいらっしゃいますよね。

いつ何時何が起こるかは誰にも分からないからこそ、各家庭で防災対策を行うことが大切です。

今回は今すぐ真似できる防災対策を紹介させていただきます。

防災リュックで防災対策

持ち出し用と自宅用に分けて準備

持ち出し用と自宅用に分けて準備


instagram(@usan.22)

家の中が危険と判断した場合には外に出ることになるので、持ち出し用のバッグが必要になります。

また家の中で過ごす場合にも、水や電気が使えないこともあるので対策しておかなければいけません。

持ち出し用のバッグと自宅用の荷物は分けて、すぐ取り出せる場所に置いておきましょう。

防災リュックを準備

防災リュックを準備


instagram(@ks._.myhome)

こちらの防災リュックは必要な防災グッズがセットになっている便利なアイテムなんです。

何を揃えて良いのか分からないという方は、まず1つ用意してみるのもおすすめです。

1つリュックがあれば、家族分の防災グッズを揃えやすくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.