くらし情報『暮らしを見直そう!《家具の配置&レイアウト変更》で快適な暮らしをGET』

2021年2月7日 22:40

暮らしを見直そう!《家具の配置&レイアウト変更》で快適な暮らしをGET

目次

・快適な暮らしは配置&レイアウトが大切
・部屋が広く見えるレイアウト
・ダイニングが素敵になるレイアウト
・暮らしやすくなるレイアウト
・素敵なインテリアを参考にレイアウト
暮らしを見直そう!《家具の配置&レイアウト変更》で快適な暮らしをGET


https://www.instagram.com

快適な暮らしは配置&レイアウトが大切

新型コロナウイルスの影響により、生活様式がガラッと変わったという方も多いですよね。以前よりも自宅で過ごす時間が増えたからこそ、もっと素敵な空間をつくりたいですよね。

そこで今回は快適な暮らしが手に入る家具の配置やレイアウト実例を紹介させていただきます。部屋が広く見えるポイントも紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

部屋が広く見えるレイアウト

ソファを壁につける

ソファを壁につける


instagram(@shoco.chair)

キッチンからリビングが一直線になっていて、料理をしながら家族の姿が見られるようになっています。

ソファが壁にぴったりくっついているので部屋に圧迫感を感じさせず部屋が広く、すっきりして見えますね。

空間を広く使えるように配置する

空間を広く使えるように配置する


instagram(@may_ajurkr)

こちらのリビングでもソファを壁につけて配置されています。

コンパクトなソファでもやはり場所を取るので、どの向きに配置するかによって印象が変わってきます。

真ん中のスペースが空くので、その分部屋を広く使えますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.