くらし情報『ゆるっと落ち着くお部屋を作ろう!シンプルでも居心地の良いインテリア』

2021年2月4日 23:00

ゆるっと落ち着くお部屋を作ろう!シンプルでも居心地の良いインテリア

目次

・居心地の良いお部屋を作りたい♡
・「ヌケ感」のあるお部屋を作る
・片付けが楽になる仕組みを作る
・生活感は隠すのが吉
・表に出す物は最小限にする
・リラックスできるお部屋に模様替え♪
ゆるっと落ち着くお部屋を作ろう!シンプルでも居心地の良いインテリア


https://www.instagram.com

居心地の良いお部屋を作りたい♡

家族団らんをしたり、趣味を楽しんだり、時には仕事をしたり。おうち時間が増えてきた今日この頃、お部屋を居心地よく整えたいと思う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、落ち着くお部屋づくりのヒントをご紹介。ゆったりとした時間が過ごせれば、日頃の疲れもとれてリラックスできるはずです。

「ヌケ感」のあるお部屋を作る

棚には「空間」を作る

棚には「空間」を作る


instagram(@goodroomjournal)

ついつい物を詰め込んでしまいがちな棚ですが、所々にゆとりを持たせると「ヌケ感」が生まれて見た目が軽やかになります。

突然物が増えた時にも対応できるので、常にきれいなお部屋をキープできるでしょう。

素敵なアートを飾る

素敵なアートを飾る


instagram(@klee_simple)

日用品を置くことの多い足元に、あえてアートを飾っている実例です。

ボックスや棚を入れるよりもヌケ感が出るので、お部屋の広見え効果も期待できますよ。

センスの良いアートを飾れば、お部屋全体が美術館のようになります。

悩んだら「白の無地」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.