くらし情報『お弁当をおしゃれにするポイント!ちょっとの工夫でパッと華やかに』

2021年2月8日 12:00

お弁当をおしゃれにするポイント!ちょっとの工夫でパッと華やかに

目次

・お弁当を美しく見せるコツが知りたい!
・お弁当に少しの工夫を!《ご飯弁当編》
・お弁当に少しの工夫を!《パン弁当編》
・少しの工夫でお弁当をランクアップ!
お弁当をおしゃれにするポイント!ちょっとの工夫でパッと華やかに


https://www.instagram.com

お弁当を美しく見せるコツが知りたい!

蓋を開けた時にパッと華やかなお弁当は、見ているだけでウキウキするものです。今回は、ちょっとの工夫でグッとおしゃれに見える、お弁当の詰め方の工夫ポイントをピックアップ。ご飯がメインのお弁当とパンがメインのお弁当の項目に分けて、5つずつご紹介していきます。実例ショットも素敵なお弁当ばかりですよ。

お弁当に少しの工夫を!《ご飯弁当編》

詰め方に工夫を凝らそう

お弁当を美しく見せるコツ


instagram(@nao07280815)

最初にご紹介するのは、ご飯を使ったお弁当の工夫から、お弁当箱の使い方実例をご紹介します。弁当の使い方と言っても、ほんの少しの工夫をするだけ。

四角いお弁当なら、真っ直ぐ詰めずに斜めに使ってみたり、仕切る場所がポイントになります。

丸いお弁当箱なら、その丸みを利用した食材の詰め方にすると良いでしょう。

野菜でデコレーションを楽しむ

お弁当を美しく見せるコツ2


instagram(@momokangd)

続いてご紹介するのは、断面が綺麗な野菜を使った一工夫です。

先ほどのポイント紹介で、お弁当箱の形を利用することを挙げましたが、こちらの工夫でも活かされてくるポイントになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.