くらし情報『壁掛けテレビにしたい方必見!DIYや壁掛け風に見せられるアイデア』

2021年2月18日 17:00

壁掛けテレビにしたい方必見!DIYや壁掛け風に見せられるアイデア

目次

・テレビを壁掛けにしたい♪
・壁掛けテレビDIYアイデア
・ディアウォールで壁掛けDIYアイデア
・壁掛けテレビ風に見せるアイデア
・テレビの壁掛けアイデアまとめ
壁掛けテレビにしたい方必見!DIYや壁掛け風に見せられるアイデア


https://www.instagram.com

テレビを壁掛けにしたい♪

テレビを壁掛けにしたいけれど、自分でやるのはなかなか勇気がいることですよね。そこで今回は壁掛けテレビにされた方がどのように壁掛けにされているのか、紹介させていただきます。またやっぱり壁掛けに勇気が出ない方向けのアイデアも紹介するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

壁掛けテレビDIYアイデア

壁に穴を開けて壁掛け

穴を開けて壁掛け


instagram(@luv.white___)

専用のブラケットを使ってテレビを壁に掛けられたそうです。下地が入っているところを探せば、取り付け自体は簡単なのだとか。

また配線が見えてしまうとすっきり見えないので壁に穴を開けて配線を隠すことで、とてもキレイに見えますね。

補強材を使って壁掛け

補強材で壁掛け


instagram(@asasa0509)

テレビを取り付けたい場所に下地が入っていなかった場合には、補強材という合板を壁に取り付けるのだとか。

補強材を取り付けることによって、壁掛け用のブラケットも問題なく固定でき、テレビを浮かせられるそうです。石膏ボードだから…と諦めていた方にもおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.