くらし情報『和食器で彩る食卓。春のテーブルコーディネートにおすすめのデザイン特集』

2021年5月16日 10:00

和食器で彩る食卓。春のテーブルコーディネートにおすすめのデザイン特集

角がある形ですが柔らかく優しいイメージなので、春のテーブルコーディネートにもピッタリですよ。

手作り食器で食卓が賑わう

和食器3


instagram(@eri417k)

こちらは手作りの陶芸作品の実例ショットです。白に藍色を合わせたような爽やかなデザインが、とっても素敵ですね。

深みのある焦茶色も料理が映える素敵なカラーです。

手作りの食器は特別感があるので普段使いも良いですが、イベントや記念日用に活用するのもおすすめですよ。


深みのある青色とスクエア柄がおしゃれ

和食器4


instagram(@うちる)
人気のスクエア柄をとりれた、とってもおしゃれな和食器をご紹介します。

サイズ感もちょうど良いので、食卓に並べてもティータイムに使ってもOKですよ。

角度によって青にも黒にも見えるので、その時の見え方を楽しめます。料理が映えるカラーなので、さまざまなシーンで大活躍間違いなし。

イラストのワンポイントがかわいい

和食器5


instagram(@うちる)

手書きの柄は、食器になると途端に味が出るものです。塗りむらのある色の感じも趣があり、優しい雰囲気に仕上がっていますね。

小皿もちょっとした主張があると食事も楽しくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.