くらし情報『和食器で彩る食卓。春のテーブルコーディネートにおすすめのデザイン特集』

2021年5月16日 10:00

和食器で彩る食卓。春のテーブルコーディネートにおすすめのデザイン特集

柄があるだけで使えるシーンが増えるので、一つは持っておきたいデザインです。

和食器で彩る食卓♪《大きめのサイズ》

色鮮やかなメニューが映える

和食器6


instagram(@cotogoto)

続いてご紹介するのは、メインやワンプレートなどに活用できるような大きめの食器類です。こちらは白地に淡い色の細かい柄が特徴のシンプルなデザイン。

色鮮やかなメニューがよく映えるので、白地のシンプルな食器類はあると重宝します。ご飯類や麺類など、さまざまな料理にマッチしますよ。


爽やかなミントグリーン

和食器7


instagram(@うちる)

とっても爽やかなカラーが特徴のこちらの食器は和洋で使える秋刀魚皿。

焼き魚を盛り付けるのに特化したサイズで、意外と使い回しが効くデザインいなっています。

軽食のワンプレートやおにぎりなども盛り付けやすいので、朝食のワンプレートとして活用するのもおすすめの一枚です。

動物モチーフがキュート

和食器8


instagram(@うちる)

続いては、こちらのキュートな動物モチーフのデザインをご紹介します。

ぽこぽことした模様が可愛らしく、鳥をモチーフにしたデザインは子供から大人まで楽しい気分にさせてくれますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.