くらし情報『出し入れ便利な食器のしまい方!使い勝手良く綺麗に収納するコツを学ぼう!』

2021年4月22日 17:20

出し入れ便利な食器のしまい方!使い勝手良く綺麗に収納するコツを学ぼう!

目次

・使い勝手の良い食器棚とは?
・使える!「分ける」食器収納のコツ
・使える!「見た目が整う」食器収納のコツ
・便利な食器収納テクニックでスッキリ整頓!
出し入れ便利な食器のしまい方!使い勝手良く綺麗に収納するコツを学ぼう!


https://www.instagram.com

使い勝手の良い食器棚とは?

見た目もよく使い勝手も良い食器棚の収納方法があったら、ぜひとも採用したいものですよね。

その家庭の食卓の様子や持っているアイテムにもよりますが、収納のコツにも色々あるので、自分に合った収納を探してみてくださいね。今回は収納を便利にするコツを中心に、素敵な実例ショットをご紹介していきます。

使える!「分ける」食器収納のコツ

色別で分ける

食器収納


instagram(@minimal._.white)

食器を美しく収納するには、見た目のカラーで種類わけするのも一つの方法です。

料理を引き立てるカラーは食器選びの基準の一つなので、色別に分けておくことで食器選びもしやすくなりますよ。

こちらは、モノトーンの皿を収納した棚のワンショット。スッキリと収納されていますね。

用途別で分ける

食器収納2


instagram(@kozue._.pic)

毎回セットで使う食器や、使用頻度が高いもの、低いものなど、それぞれの用途に分けて場所決めをしておくと、使い勝手が良くなります。

こちらの収納実例は、棚の枠で分けたもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.