くらし情報『出し入れ便利な食器のしまい方!使い勝手良く綺麗に収納するコツを学ぼう!』

2021年4月22日 17:20

出し入れ便利な食器のしまい方!使い勝手良く綺麗に収納するコツを学ぼう!

食器が白で統一されているので、形やデザインの違いも気にならず、スッキリとしています。

用途に分けて取り出しやすい位置に

食器収納3


instagram(@penta_room)

子供用の食器や特別な用途のものは、他の食器類とは別にして個別収納しておくと便利です。こちらは、炊飯器横にスペースを確保したものです。

インテリアやキッチンの雰囲気に合わせたボックス類を準備し、まとめておくのがおすすめですよ。


ボックス類で仕切る

食器収納4


instagram(@leaf_asch)

引き出しの中をボックスで仕切るのもおすすめです。使用用途別に分類しておけば、ボックスごと取り出して使うこともできるので大変便利です。取り出しても使えるように、インテリアに馴染むデザインのボックスにしておくと、出しっぱなしでも気になりません。

ステンレスのカゴなどもおしゃれに使えますよ。

小物類はボックス収納

食器収納5


instagram(@lovehome_5)

食器類もそうですが、細かいアイテムは紛失を防ぐためにも、収納ボックスでの管理がおすすめです。

こちらは、釣り戸棚の一部にボックス収納をとりれたもの。

こちらの実例ではシンプルな形のボックスを採用していますが、高い位置に収納する場合は取手付きなど、使い勝手の良いものを選びましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.