くらし情報『出し入れ便利な食器のしまい方!使い勝手良く綺麗に収納するコツを学ぼう!』

2021年4月22日 17:20

出し入れ便利な食器のしまい方!使い勝手良く綺麗に収納するコツを学ぼう!

使える!「見た目が整う」食器収納のコツ

立てて収納する

食器収納6


instagram(@373tsu_)

スペースの有効活用には、立てて収納するのがおすすめです。

食器専用の収納アイテムを使うのが一番ですが、ファイルボックスなどで代用して収納するのもおすすめです。

清潔感のある白で統一すれば、見た目もスッキリと収納できますよ。取り出しやすくしまいやすいので便利です。


高さのある棚を有効に使う

食器収納7


instagram(@__tm_ak__)

ある程度高さのある棚は、コの字ラックなどを使って縦収納するとスペースを有効活用でき、さらに取り出しやすくしまいやすい収納を実現できます。

こちらの実例では、見た目も馴染みやすいクリアタイプのコの字ラックをチョイス。

全体的にモノトーンで統一されているので、見た目も綺麗にまとまっています。

並べて取りやすく

食器収納8


instagram(@gpgp_ismart)

引き出しタイプの収納には、重ねずに並べてしまうのが取り出しやすくおすすめです。

収納できる数に限りがあるので、特に使用頻度の高いものや、来客用など、用途を絞って活用するのが良いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.