くらし情報『出し入れ便利な食器のしまい方!使い勝手良く綺麗に収納するコツを学ぼう!』

2021年4月22日 17:20

出し入れ便利な食器のしまい方!使い勝手良く綺麗に収納するコツを学ぼう!

重ねない分、パッと見て判断できるのでとっても便利ですよ。目隠し収納で見た目も良し。

ディスプレイ
食器収納9


instagram(@hukurou2128)

まるでカフェのようにディスプレイする収納の仕方も、おしゃれでおすすめです。

お気に入りの食器や雑貨類をインテリアに合わせて並べていけば、本来収納するはずのアイテムがインテリア雑貨に早変わり。

キッチンの雰囲気作りも楽しめるので、飾り棚などがある場合はトライしてみてくださいね。


インテリアの一部として楽しむ

食器収納10


instagram(@mmm_09)

続いてご紹介するのも、インテリアの一部としてディスプレイする収納方です。

部屋数が少ない賃貸などの一人暮らしのインテリアに向いている収納方法で、お部屋の雰囲気にも影響を与えるものです。

家具類と相性の良い雑貨を組み合わせて、センス良くまとめてみましょう。

便利な食器収納テクニックでスッキリ整頓!

さまざまな視点から考えられた、便利で使い勝手の良い収納方法をご紹介しました。どの実例も、意外とトライしやすいものばかりなので、ぜひチェックして挑戦してみてくださいね。

今回ご紹介したのは、出し入れしやすく、さらに見た目もスッキリと片付くおすすめの実例ばかりです。自分に合った収納方法を追求してみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.