くらし情報『春になったら断捨離をしよう!見直したいもの&手放して大丈夫なものまとめ』

2021年4月8日 00:00

春になったら断捨離をしよう!見直したいもの&手放して大丈夫なものまとめ

目次

・春は断捨離の季節です!
・なんとなくとっておいているものを処分!
・断捨離で軽やかな毎日を過ごそう!
春になったら断捨離をしよう!見直したいもの&手放して大丈夫なものまとめ


https://www.instagram.com

春は断捨離の季節です!

段々と温かさがましてきた今日この頃。「何か新しいことをやりたい!」という気持ちになっている方も多いかと思います。

そんな方におすすめなのが、断捨離。いらない物を処分すると、自然とお部屋や心にゆとりが生まれて新しい暮らしをする気持ちになれるんです。

今回は断捨離で見直したいものや手放して大丈夫なものをまとめてご紹介します。

なんとなくとっておいているものを処分!

クローゼットをスッキリさせる

衣類


instagram(@simplelife.design)

ついつい増やしてしまいがちなお洋服は衣替えを機に見直してみるのがおすすめ。

「昔着ていたけれど今は着ていないもの」「くたびれたもの」などは潔く処分して、今の自分にぴったりのお洋服だけを残してみてください。

説明書・期限切れの保証書も見直し

保証書


instagram(@yuko96)

家電等の取扱説明書は、メーカーのホームページで見られるものも。紙としてとっておく必要がないものは処分をするのがおすすめです。

また、期限切れの保証書も処分すると書類の嵩を減らすことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.