くらし情報『【連載】《無印》の隠れた名品で手荒れを回避!コロナ禍を乗り切るオススメグッズ』

2021年4月2日 02:00

【連載】《無印》の隠れた名品で手荒れを回避!コロナ禍を乗り切るオススメグッズ

目次

・手洗い必須の今だからハンドケアが大事
・家事の合間にオススメの保湿対策
・無印良品の隠れた名品!ポンプヘッドを使って保湿
・手洗い必須の今だからハンドケアが大事だと認識
【連載】《無印》の隠れた名品で手荒れを回避!コロナ禍を乗り切るオススメグッズ


https://folk-media.com

手洗い必須の今だからハンドケアが大事

このコロナ禍で、習慣になったのが手洗いですね。昔から、外出から帰ってきたら手洗いは習慣でしたが、ここ最近は特に入念に洗いましょうと言われています。

水仕事の後など、家事で手荒れもするので、手荒れに悩んでいる方も多いことと思います。

私は、普段のちょっとした工夫で手荒れから回避できています。その工夫をご紹介しますね。

※「無印良品週間」は、2021年3月24日(水)~4月5日(月)、ネットストアは、2021年3月24日(水)朝~4月6日(火)午前10時迄です。

家事の合間にオススメの保湿対策

水仕事や手洗い後に、そのままにしていると乾燥して手荒れがひどくなりますね。食器を洗って拭く、お米を研いでセットする、野菜を洗って切るなど、キッチンでの水仕事は、濡れた手を拭いては濡らし濡れては拭きの連続であっという間に肌の乾燥が進んでしまいます。

またコロナ禍では、手洗いにアルコール消毒と、その頻度も多く肌荒れもよりひどくなりますね。手荒れ予防として、保湿効果の高いハンドクリームを利用されている方も多いかと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.