くらし情報『【腰壁】はDIYでも作れる!真似したくなるほどおしゃれなインテリア実例』

2021年12月12日 13:00

【腰壁】はDIYでも作れる!真似したくなるほどおしゃれなインテリア実例

目次

・腰壁があると部屋の雰囲気が変わる♪
・海外風の腰壁DIYアイデア
・ナチュラルな腰壁DIYアイデア
・腰壁でおしゃれハウスに♪
【腰壁】はDIYでも作れる!真似したくなるほどおしゃれなインテリア実例


https://www.instagram.com

腰壁があると部屋の雰囲気が変わる♪

一般的には床から天井まで同じ壁紙で仕上げることが多いのですが、腰壁は腰くらいまでの高さに板などを張って上と異なる仕上げのことを指します。

腰壁は壁の汚れや傷がつきにくくなったり、インテリアのアクセントになったりと魅力がたくさん詰まっているので、DIYで腰壁を作る方も増えていますよね。今回は腰壁を取り入れた素敵なインテリアを紹介させていただきます。


海外風の腰壁DIYアイデア

まるで海外のような子供部屋

まるで海外のような子供部屋


instagram(@ie.no.koto)

こちらの寝室はベージュカラーのモールディングがとても可愛く、日本のお家とは思えませんね。

お部屋のナチュラルな雰囲気にぴったり合っていますし、窓に対してカーテンを床までの長さにしていたり照明の取り入れ方も素敵です。


おしゃれすぎる子供部屋

おしゃれすぎる子供部屋


instagram(@_mehm_xx)

こちらは子供部屋なのですが、モールディングの色がくすみカラーでとてもおしゃれですね。

床や家具がホワイト系なので、モールディングが入ることでお部屋の雰囲気も変わります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.