くらし情報『【連載】お片付けのプロが検証!《ダイソー》の「TATEMU」は本当に便利?』

2021年4月14日 02:00

【連載】お片付けのプロが検証!《ダイソー》の「TATEMU」は本当に便利?

目次

・洋服の収納、どれが正解?
・ダイソーの立てる収納「TATEMU」
・TATEMUを使ってみた結果
【連載】お片付けのプロが検証!《ダイソー》の「TATEMU」は本当に便利?


https://folk-media.com

洋服の収納、どれが正解?

お片付けにはいろいろな方法があって、「絶対にこれが1番!正解!」というものはありません。生活スタイルや好みにもよるし、本当に各家庭で様々だと思います。

例えば衣類の収納は、畳む収納・吊るす収納などがありますよね。

私は畳む作業があまり好きではないのと、できる限り家事をする時間を短くしたいので、衣類のほとんどはハンガーで吊るす収納にしています。

ダイソーの立てる収納「TATEMU」

自分自身にとって合っているなら、続けることができるなら、それが正解なのがお片付け。お片付けって毎日のことなので、自分にとって1番楽に続けられるのはどんなやり方なのかを見つけることってとても大切です。

先日ダイソーで初めて見る収納グッズを見つけました。名前は「TATEMU(タテム)」立てる+畳む=タテム。畳んで立てて収納する方法は昔からありましたが、そのためのグッズってどんなものなんだろう?と疑問に思い、使ってみました。今回は、ダイソーの「TATEMU」をご紹介します!

立てる+畳む=TATEMU
立てる+畳む=TATEMU


https://folk-media.com/

薄くて四角い段ボールのような商品のTATEMU。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.