くらし情報『玄関をすっきりさせたい方必見!とっておきの【玄関収納】アイデア』

2021年9月2日 21:00

玄関をすっきりさせたい方必見!とっておきの【玄関収納】アイデア

目次

・玄関はごちゃつきやすい・・
・靴箱下のスペースの活用アイデア
・壁面の活用アイデア
・収納グッズを駆使した収納アイデア
・空いたスペースをうまく使った活用アイデア
・玄関収納アイデアまとめ
玄関をすっきりさせたい方必見!とっておきの【玄関収納】アイデア


https://www.instagram.com

玄関はごちゃつきやすい・・

家族の人数や靴の数、玄関の収納スペースの広さにもよりますが、玄関はごちゃごちゃしやすい場所でもありますよね。

今回は真似したい玄関収納アイデアを紹介させていただきます。玄関をすっきりさせるためのアイデアが満載なので、ぜひ最後までご覧くださいね。


靴箱下のスペースの活用アイデア

靴箱の下を有効活用

靴箱の下を有効活用


instagram(@hhkkrr1983)

靴箱の下の空いたスペースを有効活用するため、板にキャスターと取っ手をつけて台を作られたそうです。

コロコロと引っ張りだすだけで出し入れできるので、とても便利そうですよね。靴箱の色と板の色が合っているので、違和感なく馴染んでいます。


キャスター付き収納ボックスを活用

キャスター付き収納ボックスを活用


instagram(@and_a_plus)

こちらの玄関はメッシュ素材のかごの裏にキャスターを取り付けて、靴やアルコールジェルや懐中電灯、避難用ランプなどちょっとした防災グッズを収納されています。

キャスターは結束バンドを使うと、簡単に取り付けられるのだとか。コロコロ引っ張りだせば収納できるので、とても使いやすそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.