くらし情報『毎日の暮らしがもっと快適になる整理収納術。役立つアイデアをお部屋別にご紹介』

2021年10月23日 09:00

毎日の暮らしがもっと快適になる整理収納術。役立つアイデアをお部屋別にご紹介

トランクや蓋つきバスケットなどを使った、おもちゃ収納は子どもも簡単に片づけやすいところが嬉しいポイント。

そのまま並べてもおしゃれなインテリアになるデザインや素材のおもちゃを選ぶのも◎

かご&トートバッグがリビング収納に活躍

かご&トートバッグがリビング収納に活躍


instagram(@ak__ie__ie)

取っ手付きで移動がしやすいかごバッグやトートバッグは、リビングルームの収納アイテムとしても重宝します。

リビングで散らかりがちなグッズの一時置きスペースにも活躍してくれます。

キッチン&ダイニングの収納術

取り出しやすく使いやすい食器棚収納

取り出しやすく使いやすい食器棚収納


instagram(@mk.1010)

キッチンの食器棚は、アクリル仕切り棚を上手く活用することで収納力が格段に上がりますよ。

食器のカラーや素材ごとに整理収納することで、見た目もスッキリ。

ブレッドケースが生活感をおしゃれにカバー

ブレッドケースが生活感をおしゃれにカバー


instagram(@takimoto_manami)

本来パンを収納するために作られたブレッドケースも、上手に活用することでキッチンの生活感をおしゃれにカバーしてくれますよ。

食べかけのお菓子やパン、すぐに使いたい食材など、サッと取り出せてとっても便利です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.