くらし情報『毎日の暮らしがもっと快適になる整理収納術。役立つアイデアをお部屋別にご紹介』

2021年10月23日 09:00

毎日の暮らしがもっと快適になる整理収納術。役立つアイデアをお部屋別にご紹介

来客用のスリッパは玄関収納の扉裏に取り付けたラックに整理整頓。

収納スペースを有効活用できるのはもちろん、使う時にサッと取り出せるのも嬉しいメリット。

ランドセルの収納スペースを玄関に

ランドセルの収納スペースを玄関に


instagram(@kayo.home00)

散らかってしまいがちなランドセルや学校用具も、玄関に定位置を作ることで子どもが進んで片付けてくれますよ。

ラベリングで中身を分かりやすくすれば、登校前の準備もスムーズになりますね。


ハンガーバーを追加した収納アイデア

ハンガーバーを追加した収納アイディア


instagram(@takimoto_manami)

ホワイトインテリアで仕上げた明るく清潔感のある玄関スペース。

収納棚に加えハンガーバーを取り入れることで、使い勝手の良い収納が叶いますよ。

暮らし上手さんの整理収納術を取り入れよう♪

今すぐ参考になる暮らし上手さんの整理収納術をたっぷりとご紹介しました。家事効率が上がる整理収納術や家族みんなが使いやすい収納アイデアなど、ヒントが満載でしたね。

ご紹介した整理収納術を上手に取り入れて、快適な暮らしを目指しましょう♪

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.