くらし情報『出し入れしやすいのも魅力!おしゃれさんの「並べる収納」アイデア』

2021年11月30日 22:00

出し入れしやすいのも魅力!おしゃれさんの「並べる収納」アイデア

必要なときにサッと手に取れるので時短につながりますよ。方向が一定だとスッキリ見えるのもポイントです。

家事アイテムも並べる

掃除用具は引っかけるのが便利

掃除用具


instagram(@yuriyana_risa)

おしゃれな収納棚にフックを取り付けて、掃除用具を並べて吊している実例です。

吊り下げられるものは、吊した方が見た目もスッキリしますよ。おしゃれな背面にすると掃除用具も雑貨のように見えてきます。


洗剤はおそろいボトルに入れて並べる

洗剤


instagram(@izumi_0129)
普段使いの洗剤はオープン収納が絶対に便利。実例のようにおそろいのボトルに入れて並べると、見栄えの良い空間になりますね。

さりげなくグリーンも一緒に飾ると雑貨屋さんのような雰囲気も楽しめます。

ゴミ箱も横に並べる

ゴミ箱


instagram(@manon.home)

複数あるゴミ箱は並べておくのが便利。実例のようにくぼみの中に入れると見た目もスッキリしますよ。

1カ所でゴミの分別もできるので時短にもつながりそうです。

普段使いのアイテムも並べる


薬、文具はケースに入れると◎

文房具


instagram(@yuriyana_risa)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.