くらし情報『出し入れしやすいのも魅力!おしゃれさんの「並べる収納」アイデア』

2021年11月30日 22:00

出し入れしやすいのも魅力!おしゃれさんの「並べる収納」アイデア

細々とした薬や文房具は、きちんと並べるようにすると逆に面倒なもの。

ケースに入れて、そのケースを並べる方が出し入れしやすいでしょう。

ケースは色やデザインをそろえてラベリングをしておくのがポイントです。

同じ種類の物は横に並べる

アロマ


instagram(@kao_kurashi)

その時々で香りを選びたいアロマは、ずらりと並べておくのが便利。

残量もわかりやすいので買い換え時を逃さないのも魅力です。

日用品はできるだけメーカーをそろえると、たくさん並べてもごちゃごちゃしません。


電子機器はスタンドで立てる

電子機器


instagram(@yuri66ko)

スマートフォンやタブレット、ノートパソコン等を並べている実例です。

クリアタイプのスタンドを使うと圧迫感もなく綺麗に並べることができますね。普段使いのものは出しっ放しの方が断然便利です。

水回りでも並べる収納を実践

コンタクトグッズをまとめる

コンタクト


instagram(@mi___1188)

裸眼で使うことも多いコンタクトグッズは、1カ所にまとめて並べておくと朝の支度もスムーズです。

隣にメガネ置き場も並べておけば、1カ所で付け外しができそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.