くらし情報『【連載】オシャレなのに実力派!《無印良品》で見つけた防災用グッズ』

2021年5月7日 02:00

【連載】オシャレなのに実力派!《無印良品》で見つけた防災用グッズ

目次

・いざ!という時の準備、防災グッズ
・無印良品で見つけた防災にピッタリなグッズ
・いざ!という時に慌てないための準備
【連載】オシャレなのに実力派!《無印良品》で見つけた防災用グッズ


https://folk-media.com

いざ!という時の準備、防災グッズ

地震や水害、停電など、災害はいつやってくるかわかりません。いざという時のための準備は必要不可欠です。しっかり準備しておくことで安心感が違います。

防災グッズというと、特別な時に使うイメージなので災害が起きなければ使わないこともあります。

しかしなるべくコンパクトなモノを選ぶと在宅でももちろん、持ち運びにも便利なので旅行などにも使えます。


無印良品で見つけた防災にピッタリなグッズ

使い勝手が良くオシャレなデザインのモノを選ぶと、普段から日常使いできるので、突発的な時に慌てなくて済みます。

無印良品のグッズはシンプルでインテリアにもピッタリなデザインが人気ですが、防災グッズとしても威力を発揮します。最近は特別に防災用として販売されているキットもあるくらい、防災用品に力を入れています。

私は2018年に起きた北海道胆振東部地震の際、大規模停電を経験し災害時に何が必要なのかを身を持って体験しました。その時に、持っていてよかったモノ、持っていればよかったモノが明確になりました。

手回し充電ラジオ

手回し充電ラジオ


https://folk-media.com/

災害時に必要なのは情報です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.