くらし情報『キッズコーナーをおしゃれに作ろう!取り出しやすくすっきり見せる収納に』

2021年9月21日 09:00

キッズコーナーをおしゃれに作ろう!取り出しやすくすっきり見せる収納に

目次

・インテリアを侵食しないキッズコーナーを
・リビングに作るキッズコーナー
・リビングとは別のキッズスペース
・海外インテリアのキッズスペース
・お子さんの成長に合わせてフレキシブルに
キッズコーナーをおしゃれに作ろう!取り出しやすくすっきり見せる収納に


https://www.instagram.com

インテリアを侵食しないキッズコーナーを

小さなお子さんがいるご家族にとって、キッズコーナーを家の中のどこに用意するかは大きな問題です。おもちゃや絵本など、お子さんのためのさまざまなアイテムは、インテリアを侵食しがちだからです。ここでは、おしゃれなキッズコーナーのアイデアを見ていきましょう。


リビングに作るキッズコーナー

白い壁面に白いシェルフ

白い壁面に白いシェルフ


instagram(@marumimizou)

リビングで遊ぶことが多い年齢のお子さんの場合、おもちゃもリビングに収納したほうが便利です。

ポイントは、色を抑える収納と片づけやすく取り出しやすいスペース作り。

こちらは、IKEAのモジュール式キャビネットを並べて、絵本やおもちゃをすっきりと収納しています。


テレビ横のおもちゃスペース

テレビ横のおもちゃスペース


instagram(@taro_nikki)

こちらは、テレビ横に木製のラックを置いているアイデアです。ソファ前の空間を広くとっているので、お子さんのプレイスペースも十分にありそうですね。

ラックには白い取っ手付きの収納ボックスなどを組み込んでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.