くらし情報『【ダイソー・セリア】のキッチングッズ!一度使うとハマるおしゃれな便利商品』

2021年11月26日 17:20

【ダイソー・セリア】のキッチングッズ!一度使うとハマるおしゃれな便利商品

豆苗は1回カットしても水につけておけば、また生えてくるお財布に優しい野菜ですよね。

食卓に並ぶことの多い豆苗ですが、セリアの豆苗プランターを使えば生活感を感じさせず育てられます。

ざるとボウルが1セットになっているので水も変えやすく、シンプルでおしゃれなデザインなので人気です。

手動で便利な食品圧縮袋

手動で便利な食品圧縮袋


instagram(@sugary.voice)

食品を冷凍保存しておきたい、湿気防止のために少量ずつ小分けにして保管しておきたい、そんな方にはセリアの食品圧縮袋がおすすめです。

こちらを使えばしっかりと空気を抜けるので食品の中に空気が入り込みません。

手動ポンプを使うには専用の食品圧縮袋が必要になりますが、新鮮さを保ちたい食品に使うのがおすすめです。


衛生的にも安心なべんりシート

シート


instagram(@color.of.picnic)

肉や魚をカットしたあと、キッチンハイターなどで除菌するのは大変ですよね。

こちらのべんりシートをまな板の上に敷いて食材をカットすれば、まな板を除菌する手間が省けます。

衛生的にも安心して使えますし、においや色移りも防止してくれますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.