くらし情報『【2分で読める子育てエッセイ】想定外!購入のタイミングが違ったあれ!』

2022年4月11日 22:30

【2分で読める子育てエッセイ】想定外!購入のタイミングが違ったあれ!

【2分で読める子育てエッセイ】想定外!購入のタイミングが違ったあれ!

我が子から学ぶ、言葉と行動の奥深さ。日常生活の「あるある」から子どもの成長まで、思わずクスッと笑えて共感できる、まいまいまま(mymymama)さんのエッセイをお届けします。

題名の通り、2分でサクッと読めるので日々の家事の合間やお仕事の休憩時間にぜひご覧ください。

前回はこちら▼

【2分で読める子育てエッセイ】花粉並に多すぎる!春休みのあれこれ

ランドセルと学習机を買いました。

目次

・【2分で読める子育てエッセイ】想定外!購入のタイミングが違ったあれ!
・ランドセルと学習机を買いました。
・学習机購入問題、再び!
・リビング学習のデメリット
【2分で読める子育てエッセイ】想定外!購入のタイミングが違ったあれ!


https://www.shutterstock.com/

娘が入学する時、お義母さんからは学習机を、ワタクシの親からはランドセルをお祝いとしてもらった。ランドセルと学習机は必要。助かる~!感謝感謝。

娘が入学の年は、息子も入園の年。
息子は、まだまだ手がかかるし、目も離せない。リビングから離れた子供部屋とリビングを行ったり来たりするのが嫌で、学習机をリビングの片隅に置くことにした。

実際に入学して思ったのは、小学生の宿題は想像以上に「親がする事」と「親の確認サイン」が多い事。さらに、夕方に宿題をするので、ワタクシが夕飯を作るタイミングとカブリがち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.