くらし情報『【ダイソー】オタ活グッズが使える!増え続ける子供の作品整理と心を育む声かけのコツ』

2022年4月13日 02:00

【ダイソー】オタ活グッズが使える!増え続ける子供の作品整理と心を育む声かけのコツ

目次

・増え続ける子供の作品、どうしてますか?
・子供が作品を持ち帰ったら…
・残しておきたい作品を厳選しよう!
・飾って楽しむ・撮って楽しむ・しまって楽しむ
【ダイソー】オタ活グッズが使える!増え続ける子供の作品整理と心を育む声かけのコツ


https://folk-media.com

増え続ける子供の作品、どうしてますか?

学期末、学年末に学校から大量に持ち帰ってくる絵や作品。どんどん増え続けるので、収納場所に困ってしまいますよね。

最近では、整理収納アドバイザーもライフオーガナイザーも【スマホで作品を撮って手放す】をおすすめすることが増えています。

でも、それだけではやっぱりもったいない!そこで今回は、お子さんの絵や作品の整理方法を心を育てる声かけのコツとあわせてご紹介します。


子供が作品を持ち帰ったら…

作品を持ち帰った日は是非、少しでもいいのでお子さんと一緒に作品を見る時間を取ってください。お子さんの心を育てる大きなチャンスです!

絵や作品についてインタビューしてみる
大量の絵と作品


https://folk-media.com/

子供たちが作品を持って帰ってきたら、ほんの数分でもいいので時間を取って、一緒に見るようにします。

「どんな気持ちで描いたの?」「この色はどうやって作ったの?」描いてから時間が経っているものであれば「今ならどう描く?」たくさんインタビューしてみてください。

子供たちは自分のことを褒めてもらったり、頑張ったことについて聞かれるのが大好きなので、いろいろと話してくれるはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.