くらし情報『日常の小さなエラーを解消!100均グッズでキッチン収納をより快適に』

2022年4月27日 16:00

日常の小さなエラーを解消!100均グッズでキッチン収納をより快適に

仕事も家事も子育てもラクになる 暮らしやすさのつくりかた

整理収納アドバイザーとして活躍するサチさんの仕事も家事も子育てもラクになる、暮らしやすさのつくりかたをご紹介。効率的で真似がしやすい収納や空間作りのアイデアは必見です。

今回は「キッチン収納を少しの工夫で快適にする方法」をご紹介します。

キッチン収納を少しの工夫で快適にする方法

日常のちょっとしたことを見直す

目次

・仕事も家事も子育てもラクになる 暮らしやすさのつくりかた
・キッチン収納を少しの工夫で快適にする方法


日常のちょっとしたことを見直す


instagram(@iebiyori)

前職でシステムエンジニアを長年務めていたせいか、日常でもエラーを残したまま過ごすのが苦手。

整理収納もシステムと同じですね。動きをスムーズにするために仕組化し、エラーを最小限にしていく。

仕組みづくりに頑張るのは最初だけ!というのも同じです。あとは運用していく中で発生する小さなバグやエラーに対応し、変化には仕様変更で対処していく。

基本の仕組みができているから変化にも最小限の労力で対応できます。

今回も些細なことですが、暮らしの小さなエラーをつぶせました。エラーをつぶした分だけ暮らしはなめらかに動きますよ◎

深い引き出しのお悩みポイント

深い引き出しのお悩みポイント


instagram(@iebiyori)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.