くらし情報『空間を有効活用♪ステンレスクリップを使ってスマート収納を実現!』

2018年11月20日 23:00

空間を有効活用♪ステンレスクリップを使ってスマート収納を実現!

目次

・ステンレスクリップで吊るす収納、実用例をご紹介
・まとめ
空間を有効活用♪ステンレスクリップを使ってスマート収納を実現!


https://www.instagram.com

収納において重要なのが省スペース。できるだけスペースを使わず、空間を有効に活用して上手にすっきり収納を実現したいですよね。

そんな夢のような省スペース収納を実現してくれると、今SNSなどで人気なのがステンレスクリップです。

今回は、ステンレスクリップを取り入れた、スマートな収納術を見て行きましょう。

ステンレスクリップで吊るす収納、実用例をご紹介

スポンジ類を挟んでかごに吊るして

ステンレスクリップを使ってスマート収納1


instagram(@n__ie)

使い終わった後の食器洗いスポンジ、シンクに置いておくとぬめりやカビのもとに…。

ステンレスクリップでスポンジを吊るしておくと、そんな嫌な水回りの汚れも防ぐことができて、スポンジを乾かしながら置いておくことができます。

スペースをうまく使っているので、見た目もスッキリして見えますね。

タオルハンガーにステンレスクリップを掛けて書類収納に

ステンレスクリップを使ってスマート収納2


instagram(@ya2yo8i)

タオルハンガーを活用して、すぐに使いたい書類やレターセットなどを収納するスペースに。

ステンレスクリップにファイルを挟んでタオルハンガーに掛けておくだけ!

見た目もすっきり、スペースも取らず分かりやすい収納術です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.