くらし情報『ハンガーを使った収納アイディア&実例集☆衣類をコンパクトにきれいに収納!』

2018年3月8日 14:30

ハンガーを使った収納アイディア&実例集☆衣類をコンパクトにきれいに収納!

女性ものや男性もの、様々なアイテムが混ざってしまうと使い勝手も見た目も良くないクローゼットになってしまいます。

media-2


instagram.com

こちらでは左から厚手のトップス・薄手のトップス・ボトム・ワンピースと種類別に分けて並べています。きれいに見えるだけでなくコーディネートを考えるときも便利ですね。

media-3


instagram.com

クローゼットはハンガーをかけるだけでなく衣装ケースなどの収納も入れる場所ですよね。でも同じ高さの衣装ケースをすべての床面においてしまうとちょっと不便。こちらのように高さを変えてケースを入れておけば、長いコートや短い子供用の服など長さによって場所を決めて下げておけますよ。
media-4


instagram.com

こちらではかけるものによってハンガーの形を変えています。軽いTシャツなどは細身のハンガーに、重さがあるシャツやセーターなどは厚みのある気のハンガーにかけていますね。

media-5


instagram.com

クローゼットを有効活用するにはハンガーだけでなく他のアイテムにも手伝ってもらうのもいいですよ。こちらではラックにかけて使う小物入れを使用。それぞれに収納するスペースを決めて使っているので、着替えのときに迷いませんよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.