くらし情報『6畳・ワンルームの参考にしたいおしゃれインテリア&レイアウト実例40選☆』

2018年1月22日 19:30

6畳・ワンルームの参考にしたいおしゃれインテリア&レイアウト実例40選☆

6畳・ワンルームというのは、一人暮らしであれば、そこがリビングダイニングであり、寝室であり、書斎ということになります。また、家族で住む住宅の中での6畳のお部屋は、プライベートルーム。ですから、使い勝手が良く、居心地がいい部屋で、かつ、使う人の個性の表れたお部屋が理想ですよね。そこで、いろいろな6畳・ワンルームの実例を条件別に集めてみました。ご参考にどうぞ。

6畳・ワンルームについて

基本的なこと
6畳の大きさ

目次

・6畳・ワンルームについて
・6畳・ワンルームインテリアで使いたい便利な収納
・おしゃれ&クール☆6畳・ワンルームインテリア
・一人暮らしのワンルームインテリア
・和室の6畳
・海外の6畳・ワンルームインテリア
・ベッドを配置するレイアウト
・まとめ


6畳・ワンルームの参考にしたいおしゃれインテリア&レイアウト実例40選☆


instagram(@akincona)

6畳というのは、形はいろいろありますが約10平方メートル。部屋の広さを畳の枚数で表しているということですね。畳1枚は180センチ×90センチで約1.6平方メートル。それが6枚分です。基本の畳の大きさが地方によって若干違ったりするので、おおよその目安と考えましょう。

家具やレイアウトを決める時の目安

6畳・ワンルームの参考にしたいおしゃれインテリア&レイアウト実例40選☆


instagram(@rnh__1024)

2人掛けのソファ、4人掛けテーブル、シングルベッドはだいたいどれも約1畳くらいです。他に個室に置く家具としてはドレッサーやチェスト、デスク、ワードローブなどが考えられますが、これらは様々な大きさのものがあるので、きちんと寸法を確認しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.